申し込みのスケジュール
- ①学校・団体又は旅行代理店 → 被災協
- ・当会館会場利用の場合は空き状況を確認の上、電話又はFAX、メールで仮予約してください。
(先着順で1年前から受付、(例)2025年1月受付開始 → 2026年1月~12月) - ・仮予約は、申込書(FAXまたはメール)で長崎被災協に届き、長崎被災協から返信が届きましたら仮予約成立となります。
- ②学校・団体又は旅行代理店 → 被災協
- ・仮予約がとれましたら、「被爆体験講話申込書」に必要事項を記入し、学校長(代表者)の公印を押印の上、
実施の1ヶ月前までに郵送してください。
(注)この申込書到着時が、正式申し込みとなります。
- ③被災協 → 旅行代理店 → 学校・団体
- ・派遣する講師が決まりしだい、決定印押印の通知書と「講師のプロフィール」 を旅行代理店様へFAX(またはメール)いたしますので旅行代理店様より学校様へご連絡をお願いします。
- ④学校・団体 → 講師
- 講話の2~3日前に直接、講師へ電話の確認をお願いします。